コミケ落選

次回コミケを夏コミと呼ぶのかGWコミケと呼ぶのか定かではありませんが、それはどうせ些細な違いでしかない。何故ならループポイントは抽選漏れだからだ…

という訳で落選です。けもけ、コミティアはまだ結果が出ていませんのでお楽しみに。

なんか、ジャンル選びに自信が持てなくなってしまった。ずっと創作少年で出ているんだけど、ケモノは男性向けで出せということなのだろうか。確かに準備会的は一度も当該ジャンルを「成人向けジャンルです」とは言ってないけど、さすがにジャンル違いな気がするしなあ。

今回はウィルス関係で開催自体がどうなるか、という状況だけど当落までは予定通りなんでしょうね。当落出して落選サークルを確定させて返金、までやらないとその次の対応を決められないし。(さすがに落選サークルまで返金無し、は出来ないはずなので)

コミケ、「全ての表現を受け入れる」とは言うものの史上最も多くの落選サークルを生み出してるイベントでもあるので、(大御所を以外の)サークルにとっては参加できないこと前提のイベントでもあります。

「創作者の最後の砦」みたいなイメージは案外脆いのかも…と思いながら帰宅。

新刊は作っています。