お悔やみ

 かねてより急性骨髄性白血病で闘病中だったトラ猫(@toraneko38)さんが2019年5月3日永眠されました。お悔やみ申し上げます。

 一時は即売会にサークル参加するまでに回復されたのですが2019年初めに再入院。二度目の闘病中でした。

 私はtwitterや同人イベントでお会いする程度の関係でしたが、とても楽しくさせていただきました。トラ猫さんのツイートは生活の一部でした。

 作風(pixiv)そのままの雰囲気で話しやすい方でした。今調べたらレスした数が歴代10位内に入っていました。2011年頃からフォローしたのですがきっかけが思い出せません。確かトラ猫さんのほうからレスがあったのだと思います。

 最後の同人誌としての作品は「変身指導レポート」いつもの可愛い絵からは想像もつかない攻めたエッチ漫画で、Hしながら変身する描写が大変にツボでした。昔の本だとお気に入りのケモノキャラをまとめた落書き本が印象深いですね。

 こんな生命力溢れる作品描く方が病と闘いながら去っていったことを思うと残酷なものを感じます。創作もご家庭も、まだ道半ばでした。

 最期のことについて、「おじま」という名前で書かれた闘病ブログを読ませていただきました(夫の方の投稿)。家族の方の悲しみを思うと言葉が出ません。お悔やみ申し上げます。

 

 過去のスケッチブックから。コミティアでサークル参加だったときにお願いして描いていただきました。あの時はありがとうございました。